南国家族旅行&釣り3
公開日:
:
岸壁採集
今回は釣りではなく、南国家族旅行の際の岸壁採集について書きます。釣りじゃなくてすいません。
まずは漁港のロープに付いていたミナミハコフグの幼魚。
めちゃくちゃかわいいですよね。
続いて定番ナンヨウツバメウオ。
枯葉に擬態して泳ぐ姿がかわいい。。。
そして夜明け前、釣りの準備に起きてちょっと岸壁を覗くとミノカサゴがいっぱいいます。
一匹すくって撮影させてもらいました。
めちゃ綺麗。。。
あとはハリセンボンだったり
キタマクラだったり。。。
来年も素敵な魚に出会いたいです!
The following two tabs change content below.
大島茂。釣り歴42年のマルワ什器取締役、兼お魚部長。 某メーカーフィールドテスターを務めていた釣りキチの父の指導の下、 3歳から釣りを始め、小学校に上がるころには遠くの海まで一人で電車で釣りに行くようになり、 ブラックバスブーム以降はルアーフィッシングにハマり、現在は主にジギング、 特にシーカヤックからのジギングを中心に様々な釣りを楽しんでます。 また、幼いころから包丁を握り、釣ってきた魚は全て自分で捌く、 買ってきた魚でも、自分で食べる魚は基本的に一から自分で捌くをモットーに、 日々魚料理の腕を磨いてます。 そして、魚を釣ったり食べたりするだけでなく、 その生態自体にも興味津々の自他ともに認める魚ヲタで、 最近は魚のみならず、水生昆虫まで含む、水辺の生き物全体を愛し、研究中。 そんなお魚部長による、仕事と全く関係のないブログです。
記事を気に入ったらシェアをしてね
関連記事
記事はありませんでした
- PREV
- 南国家族旅行&釣り2
- NEXT
- 南の方に釣り1